JPCだより|メンバーズINFORMATION
【 重要】会員システム変更に伴う会員の皆様へのお願い(2/21更新)
JPC会員システムにご加入済みの皆様にお願いです!
会報174号で告知させていただいたとおり、現在JPC会員システムの刷新を準備しております。
システム刷新後は、従来の会員システムとオンラインショップeJPCの有料アカウントを一元管理するために、会員の皆様にはeJPCのアカウント登録が必須となります。
システムのスムーズな移行ため、現在ご加入いただいている会員の皆様には、2023年3月末までにeJPCユーザーアカウント登録を完了いただきますようご協力お願い申し上げます。
アカウント登録期限:2023年3月末日
システムの統合が完了いたしますと、年会費のご入金(更新手続き)はオンライン上で実行可能となり、初回手続きのみで年一回の自動更新となります。
お手続き受付の準備が整い次第、更新時期が近づいた会員様より順次ご案内申し上げます。
アカウントの登録をしていただいた会員の皆様には、
- デジタル会員証の発行
- オンラインショップにおける送料優遇
- 商品レビューの投稿
- オンラインマガジンのフルアクセス権
- 今後予定されている会員限定のキャンペーンへの参加
- その他、
- 会員限定商品のご提供
- 会員限定クーポンの発行
などなど、様々な特典をご用意させていただきます。
※アカウントの登録がお済みでない場合、更新手続きのご案内ができなくなるおそれがございます。万が一、更新期限が過ぎてしまった場合、会員資格を失効させていただく場合がございますので、予めご了承願います。
※既にアカウントを登録済ませているにも関わらず、「デジタル会員証が表示されない!」「会員特典が受けられない!」「アカウントと紐づいているのかわからない?」という方は、お気軽にお問い合わせください。
※2023年1月中旬頃、会員登録とアカウントの紐づけの完了がweb上で確認いただけるデジタル会員証の提供を開始いたしました。
◎アカウント登録方法
■予めJPC会員システムにメールアドレスをご登録いただいている方
予め会員情報にメールアドレスをご登録いただいている方は、すでに仮アカウントが作成されております。
以下の手続きをおすすめいただき、アカウントの有効化を行ってください。有効化が済みますと、すぐに会員特典が受けられます。
※ご登録のメールアドレスがわからなくなってしまった場合、メールアドレスを変更したい場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。
※ご登録済みのメールアドレスと異なるアドレスでアカウント登録をされた場合、eJPCと会員システムの紐付けが即時完了できず、紐付けの確認に数日間要する場合がございます。ご登録の際は、必ず登録済みメールアドレスをご使用願います。
お手続き手順
[PCから] [スマホから]
> パソコンでお手続きする場合
- サイト上部の「ログイン・登録 マイアカウント」タブをクリック
- 「アカウントにログイン」窓が開いたら、アカウントを作成してくださいをクリック
- 「アカウントを作成」窓に変わったら
・姓
・名
・ご登録済みのメールアドレス
・任意のパスワード
を入力し、「アカウントを作成」ボタンをクリック - ウインドウに下記画像のとおりコメントが表示されるとともに、ご登録メールアドレスにアカウン有効化のお願いメールが届きます※
- 有効化メールが届いたら、メール本文の下部にある「アカウントを有効にする」ボタンをクリックします。
- マイアカウント「注文履歴」ページに遷移したら、ページ上部のマイアカウントメニューまたはページ左のメニューに「デジタル会員証」が表示されているかご確認ください。表示されていれば、正常に会員情報との紐づけが完了しています。※
- メニューの「登録情報確認」をクリックしてください。
- ご登録いただいたメールアドレスがご確認いただけます。メールアドレスの変更が必要な場合はサポートまでご連絡願います。
- 登録情報確認ページのデフォルトの住所欄下にある「編集」リンクをクリックします。
- 住所編集窓が開いたら、郵便番号・住所・電話番号を順に入力していただき、「住所編集」ボタンをクリック
- ページを再読み込みしていただき、入力頂いた住所が反映されたことをご確認ください。
- デフォルトのご住所と異なる配送先ご住所の追加が必要な場合は、ページ右上の「新しい住所を追加します」ボタンから行えます。
以上で、アカウント有効化の手続きは完了です。お疲れ様でした。
※アカウント有効化のメールが届かない場合はJPCサポートセンターまでご連絡願います。
※メニューにデジタル会員証が表示されない場合は、会員情報との紐づけが正常に完了しておりません。JPCサポートまでご連絡願います。
※デジタル会員証を表示した際、会員番号・バーコードが表示されていない場合はご連絡願います。
> スマートフォンでお手続きする場合
- サイト上部の「人型アイコン」をタップします
- 「アカウントにログイン」窓が開いたら、画面下部の「アカウントを作成してください」をタップします。
- 「アカウントを作成」窓に変わったら
・姓
・名
・ご登録済みのメールアドレス
・任意のパスワード
を入力し、「アカウントを作成」ボタンをタップします - ご登録メールアドレスにアカウン有効化のお願いメールが届きます※
- 有効化メールの下部にある「アカウントを有効にする」ボタンをタップします。
- マイアカウント「注文履歴」ページに遷移したら、ページ上部のマイアカウントMENUから「デジタル会員証」が表示されているかご確認ください。表示されていれば、正常に会員情報との紐づけが完了しています。※
- メニューの「登録情報確認」をタップしてください。
- ご登録いただいたメールアドレスがご確認いただけます。メールアドレスの変更が必要な場合はサポートまでご連絡願います。
- 登録情報確認ページのデフォルトの住所欄下にある「編集」リンクをタップします。
- 住所編集窓が開いたら、郵便番号・住所・電話番号を順に入力していただき、「住所編集」ボタンをタップ
- ページを再読み込みしていただき、入力頂いた住所が反映されたことをご確認ください。
- デフォルトのご住所と異なる配送先ご住所の追加が必要な場合は、ページ上の「新しい住所を追加します」ボタンから行えます。
以上で、アカウント有効化の手続きは完了です。お疲れ様でした。
※アカウント有効化のメールが届かない場合はJPCサポートセンターまでご連絡願います。
※メニューにデジタル会員証が表示されない場合は、会員情報との紐づけが正常に完了しておりません。JPCサポートまでご連絡願います。
※デジタル会員証を表示した際、会員番号・バーコードが表示されていない場合はご連絡願います。
■メールアドレスの登録がお済みでない方
会員システムにメールアドレスの登録をしていない場合は、新規でアカウントを作成していただきます。
この場合、会員情報とアカウントの紐づけが完了するまでに、数日間のタイムラグが生じる場合がございます。予めご了承願います。
上記手順同様にお進みいただきます。
アカウント登録ウインドウに、姓、名、ご登録希望のメールアドレス、任意のパスワードを入力し、「アカウント作成」をクリック。
折り返しアカウント作成の確認メールが届きますので、メール記載内容に従ってアカウント登録を完了してください。
※ご登録いただいたアカウントが会員アカウントとして設定が完了するまでに数日かかる場合がございます。予めご了承願います。
お手続き手順
[PCから] [スマホから]
> パソコンでお手続きする場合
- サイト上部の「ログイン・登録 マイアカウント」タブをクリック
- 「アカウントにログイン」窓が開いたら、アカウントを作成してくださいをクリック
- 「アカウントを作成」窓に変わったら
・姓
・名
・登録ご希望のメールアドレス
・任意のパスワード
を入力し、「アカウントを作成」ボタンをクリック - ご登録メールアドレスにお客様アカウンの確認メールが届きます※
- 確認メールが届いたら、メール本文の下部にある「ショップにアクセスする」ボタンをクリックします。
- ご登録アカウントにログインした状態でサイトが開きますので、サイト右上のマイアカウントメニューをクリックし「登録情報確認」に進みます。
- 登録情報確認画面に遷移し、ご登録いただいたメールアドレスがご確認いただけます。メールアドレスの変更が必要な場合はサポートまでご連絡願います。
- 登録情報確認ページのデフォルトの住所欄下にある「編集」リンクをクリックします。
- 住所編集窓が開いたら、郵便番号・住所・電話番号を順に入力していただき、「住所編集」ボタンをクリック
- ページを再読み込みしていただき、入力頂いた住所が反映されたことをご確認ください。
- デフォルトのご住所と異なる配送先ご住所の追加が必要な場合は、ページ右上の「新しい住所を追加します」ボタンから行えます。
以上で、アカウントの登録の手続きは完了ですが、この段階では会員情報との紐付けは完了していません。
ご登録いただいた新規アカウント情報とJPC会員情報を照らし合わせ、有効な会員様であることが確認できた順に、会員情報とアカウントの紐付け設定を進めさせていただきます。
※この作業には、数日間要する場合がございます。予めご了承願います。
※紐づけが完了していない状態の場合は、会員特典を受けることができません。
紐づけが完了いたしますと、マイアカウントメニューに「デジタル会員証」が表示されますのでご確認ください。
※アカウント登録から1週間が経過してもデジタル会員証が表示されない場合はお問い合わせください
※アカウント確認のメールが届かない場合はJPCサポートセンターまでご連絡願います。
> スマートフォンでお手続きする場合
- サイト上部の「人型アイコン」をタップします
- 「アカウントにログイン」窓が開いたら、画面下部の「アカウントを作成してください」をタップします。
- 「アカウントを作成」窓に変わったら
・姓
・名
・登録ご希望のメールアドレス
・任意のパスワード
を入力し、「アカウントを作成」ボタンをタップします - ご登録メールアドレスにお客様アカウントの確認メールが届きます※
- 確認メールの下部にある「ショップにアクセスする」ボタンをタップします。
- ご登録のアカウントにログインした状態でサイトが開きますのでページ上部の人型アイコンをタップしマイページに入ります
- ページ上部のマイアカウントMENUをタップし「登録情報確認」に進みます。
- ご登録いただいたメールアドレスがご確認いただけます。メールアドレスの変更が必要な場合はサポートまでご連絡願います。
- 登録情報確認ページのデフォルトの住所欄下にある「編集」リンクをタップします。
- 住所編集窓が開いたら、郵便番号・住所・電話番号を順に入力していただき、「住所編集」ボタンをタップ
- ページを再読み込みしていただき、入力頂いた住所が反映されたことをご確認ください。
- デフォルトのご住所と異なる配送先ご住所の追加が必要な場合は、ページ上の「新しい住所を追加します」ボタンから行えます。
以上で、アカウントの登録の手続きは完了ですが、この段階では会員情報との紐付けは完了していません。
ご登録いただいた新規アカウント情報とJPC会員情報を照らし合わせ、有効な会員様であることが確認できた順に、会員情報とアカウントの紐付け設定を進めさせていただきます。
※この作業には、数日間要する場合がございます。予めご了承願います。
※紐づけが完了していない状態の場合は、会員特典を受けることができません。
紐づけが完了いたしますと、マイアカウントメニューに「デジタル会員証」が表示されますのでご確認ください。
※アカウント登録から1週間が経過してもデジタル会員証が表示されない場合はお問い合わせください
※アカウント有効化のメールが届かない場合はJPCサポートセンターまでご連絡願います。
アカウントの登録はこちらからも行えます!