オンラインショップご利用ガイド
■アカウント登録
▶ eJPCアカウントについて
アカウント登録は無料で、入会金や年会費等は一切必要ありません。
ご登録いただくことでマイアカウントから注文履歴の確認や、領収書発行、お届け先情報を予めご登録することでご注文手続きが簡略化できます。
※有料のMembership制度とは異なります。予めご了承願います。
▶ アカウント登録方法
- サイト上部にあるマイアカウントリンクよりログインウィンドウを開きます。
- ウインドウ下部の「アカウントを作成して下さい」リンクよりアカウント作成ウインドウに移ります。
- お名前、メールアドレス、任意のパスワードを入力し「アカウントを作成」ボタンをクリック。
- 入力情報でログインした状態となりますのでマイアカウント「登録情報の確認」から、住所等の必要な情報をご入力下さい。
▶ アカウントにログインできない場合
ログインが出来ない場合、以下の理由が考えられます。
-
ご入力のログイン情報に誤りがある場合
※ご入力いただいたメールアドレス、パスワードがご登録情報と異なる場合はログインエラーとなります。パスワードを忘れてしまった場合は、ログインウインドウの『パスワードの再設定』にて変更のお申し込みをしていただけます。確認メールよりパスワードの再設定をお願い致します。 -
アカウント登録が完了していない場合
※以前ご利用いただいた際にアカウント登録をしていなかった場合は、改めて新規アカウント登録をお願い致します。
■商品を探す
▶ キーワード検索
サイト上部にある検索窓(スマートフォンの場合は虫眼鏡ボタン)にお探しのアイテムに関するキーワード(品名、品番など)を入力し検索します。
サイトに登録されている商品の中から、キーワードに該当する商品が一覧表示されます。表示された検索結果を、メーカー名やカテゴリーでフィルターをかけることができ、検索結果を絞り込むことが可能です。
▶ カテゴリーをたどって探す
ページ左上部の「≡メニュー」ボタン(スマートホンの場合は「≡」)、カテゴリーアイコン一覧、またはページ下部の取り扱いアイテムリストなどからご希望のカテゴリーを指定して商品一覧を表示することが可能です。
キーワード検索同様に、フィルター機能を使って表示アイテムを絞り込む事ができます
▶ ご希望の商品が品切れだった場合
完売になった商品の再入荷があった際に、ご登録いただいたメールアドレス宛てに再入荷のお知らせをすることができます。
お申し込みは、通知を希望される商品の詳細ページにある [ 再入荷通知 ] ボタンをクリックし、お名前、メールアドレスを入力し登録をするだけ。
[ 注意事項 ]
- 商品によっては再入荷されず、販売が終了する場合がございます。その際は、ご連絡いたしませんのであらかじめご了承ください
- 再入荷お知らせメールは、商品の再入荷をお知らせするもので、予約はできません。
- 商品の入荷数により、再入荷お知らせメールが届いてからサイトをご覧いただく間に、完売になる場合もございます。
▶ ご希望の商品が見つからなかった場合
電話、電子メールにてお気軽にお問い合わせください。
登録のない商品の場合でも少量の在庫を保有しているケースや、発売元からのお取り寄せで対応することが可能です。
■注文の手順
▶ 【STEP1】アカウントにログインする
eJPCアカウントを取得済みの方はログインします。
※アカウントの登録がなくてもお買い物は可能です。
▶ 【STEP2】購入希望商品を選ぶ
ご購入希望商品の商品ページにて、商品をカートに追加します。複数の商品をご購入される場合は続けて他の商品もカートに追加します。商品の選択が終了したら、カート内の商品を確認し、よろしければご購入手続きに進みます。
▶ 【STEP3】お届け先の指定
お届け先住所を選択、もしくは新規で追加登録して、配送方法の指定に進みます。
▶ 【STEP4】配送方法の指定
ご入力いただいたお届け先に応じた配送方法の選択肢が表示されます
ご希望の配送方法を選択していただき、支払い方法の指定画面に進みます。
▶ 【STEP5】お支払い方法の指定
お支払い方法は、クレジットカード決済、銀行振込(先払い)、PayPal・PayPayを始めとする各種オンライン決済がご利用いただけます。お客様のご都合に合わせてお支払い方法をお選びください。
また、決済方法に合わせて画面が切り替わりますので、画面の指示に従い、必要事項を選択またはご入力いただきお進みください。
【ご利用可能なクレジットカード】
※上記ブランドのプリペイドカード、デビットカードもご利用いただけます。
◎注意事項:銀行振込の場合、注文確定後1週間以内(入金確認が出来ない場合キャンセルとなります) 入金確認後の在庫確保、商品手配のため、ご注文時の表示納期通りにお届けできない場合があります。
▶ 【STEP6】ご注文手続き完了
これで、すべてのご注文手続きが完了いたしました。 完了後すぐにご注文内容の確認メールが届きますので、ご確認ください。
ご注文完了メールが2営業日経っても届かない場合は、大変恐れ入りますが、こちらのページをご確認いただき、ご注文番号を明記の上、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
迷惑メール設定をされている場合はメールが届かない場合もございますので、メールの設定をご確認いただきますようお願いいたします。
メール送信元ドメイン:@komakimusic.co.jp
注意事項
システム上、カートに商品を入れても、購入手続きを完了していただかないと商品在庫は確保されません。
また、購入手続き完了時点で在庫が不足していた場合、購入できないことがございます。予めご了承ください。
下記の理由などによりカート内より商品が削除された場合、いずれの場合も、商品をカートに戻す措置はございませんので予めご了承ください。
- カートの有効期限が切れた場合
- 販売数限定の特別商品などてお一人様の購入点数が予め決められている場合に、ルール設定を超えた数量をカートに入れようとした場合
- お客様のご利用環境が弊社の動作確認外である場合
- ご購入手続き中に、ブラウザの「戻る」ボタンを押すなどの不適切な操作を行った場合
- 同一アカウントにて複数のブラウザで同時にログインした場合
- お客様のご購入手続き中にサーバーエラーが生じた場合
- 他のお客様が先に購入手続きを完了し、商品の在庫が無くなった場合
※オンラインショップでのご注文は、年中無休・24時間受け付けておりますが、ご注文それぞれの対応は実店舗の営業体制に準じます。予めご了承願います。
■クーポンコードのご利用方法について
eJPCにてキャンペーンを実施する際に、各種クーポンコードを発行いたします。
※クーポンコードが複数発行されている場合がございます。お好きなクーポンコードをご利用ください。
※一部例外を除いて複数のクーポンを同時にご利用いただくことは出来ません。予めご了承願います。
▶ 【STEP1】クーポンコードを控えて、商品を「カートに追加」します。
twitterなどのSNSや、ホームページのキャンペーン情報などに記載の「クーポンコード」をコピーするかお控えて購入ご希望の商品をカートに追加します。
▶ 【STEP2】「ご購入手続き」に進みます。
カートの内容を確認してご購入手続きに進みます。
▶ 【STEP3】クーポンコード入力欄を確認します。
▶ 【STEP4】クーポンコードを入力し、「適用する」をクリックします。
▶ 【STEP5】クーポンコードが反映されたのを確認します。
その他、ご不明な点については〈お問い合わせフォーム〉よりご連絡ください。